箱を開けるときのわくわく感が大好き。もっとわくわくする箱を密かに作成中。


by shabby-paper

立体のお花のモチーフを編んでみました。


e0321569_10575952.jpg


薔薇かな?


e0321569_10582052.jpg


ちょっと多めに編んで、束ねてみました。


e0321569_10582966.jpg

葉っぱも付けてみました。
どうでしょう?




[PR]
# by shabby-paper | 2017-10-23 11:10

修正したドイリー

以前編んだドイリー、目の数やデザインがちょっと気になるので、修正をしながら新しく編みました。
e0321569_20135426.jpg
左が前回編んだもの。右が新しく編んだものです。
e0321569_20140443.jpg
新しく編み上げたドイリーの全体です。
実は、ちょっとイメージと違うものになり、納得いっていません。
e0321569_20141001.jpg
並べてみても、良くなったという感じが今ひとつしません。
もう一度、編むことになりそうです。
e0321569_20141747.jpg
こちらは、先日編んだゴールドのコースターを、ちょっと立体的に飾ってみたらどうだろう、と思って折り目をつけてみたもの。
あまり良くないですね・・

[PR]
# by shabby-paper | 2017-10-22 20:25

編み物の季節

e0321569_18094528.jpg
秋の気候がタティングレースを編むのに良いのかどうか・・・
最近、私は、レース編みにハマって、ぬけられなくなってしまいました。
e0321569_18100089.jpg
これはゴールドのラメ入りで編んでいます。
e0321569_18100756.jpg
出来上がったのはコースターくらいのサイズの四角い作品。
本当はせっかくラメ入りだし、アクセサリーっぽくしたかったのですが、私の腕ではまだまだムリでした。サイズも大きすぎるし・・
e0321569_18095351.jpg
これは最近お気に入りの小さめだけど凝ったデザインが気に入っているドイリーです。まだアイロンしていないので、なんだかヨレヨレ。
最初の写真にあるような、鮮やかな色のレースを使って何か編もうと思案中です。

[PR]
# by shabby-paper | 2017-10-20 18:28
e0321569_09414626.jpg
やっと完成しました。
ビーズ入りで、レースは固めず、ふんわりとした手触りを楽しむように仕上げたいと思います。
e0321569_09413898.jpg
できあがったばかりで、まだこんな状態です。
e0321569_09415827.jpg
ビーズを入れていくのは、思った以上に面倒でした。
でも、出来上がったときの感動とか、持ったときのビーズの重さとか、やはり見た目の美しさとか、頑張った甲斐があったと思いました。
e0321569_09420405.jpg
ただ、唯一残念賞が、これ・・・
わかりますか?1つ飛ばしちゃってます。
あーあ141.png
[PR]
# by shabby-paper | 2017-10-19 09:56

ビーズ入りドイリー

新作のタティングレースを編み始めました。
e0321569_09433330.jpg
ビーズを入れながら、ドイリーを編みたいと思います。1段目は糸だけで編み、2段目からビーズを入れ始めました。 
e0321569_09432437.jpg
ビーズの色はピンク系にすることにしました。
e0321569_16442249.jpg
3段目もビーズを入れていきます。
e0321569_09434003.jpg
今のところ、あまり主張の強くない色ばかりになっています。このままの感じで出来上がってしまうと、ちょっと地味すぎるかな。可憐な感じになって欲しいけど、地味すぎるのもちょっと・・この辺りのセンスは難しいですねえ。
[PR]
# by shabby-paper | 2017-10-13 17:01