人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱を開けるときのわくわく感が大好き。もっとわくわくする箱を密かに作成中。


by shabby-paper

春を見つけて

ちょっとすごい大根を頂いてしまったので、ご紹介。

この大根、なんとも不思議な成長の仕方をしたものです。

春を見つけて_e0321569_18125628.jpg


4本ですね。足、ですかね?

これをくださったのは、お隣にお住まいのおばあさんです。
畑の初心者であります我が家にとって、このおばあさんは師匠です。
どんなものも、もの凄く立派に、そして美味しく作ることができる方です。
スゴいのです!

春を見つけて_e0321569_18130585.jpg


このおばあさんからは、今までに株分けとか、収穫したお野菜をいろいろ頂きましたが、フキもそのひとつ。
そのフキの楽しみと言ったら、やっぱりフキノトウです。

もうフキノトウの季節なんですね。

まだ小さく堅いのが多いですが、来週くらいには食べ頃になるのではないかと思っています。
もちろん、今回も食べられそうなものは収穫し、ちゃんと頂きました・・天ぷらで。

春を見つけて_e0321569_18124612.jpg

春は近いはず。
今の寒さをそれなりに楽しみながら、やっぱり待ち遠しい春です。




by shabby-paper | 2018-01-15 18:29