人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱を開けるときのわくわく感が大好き。もっとわくわくする箱を密かに作成中。


by shabby-paper

バラはバランス

 菊のようなお花の作り方を発見したので挑戦してみました。
 バラはバランス_e0321569_22185126.jpg
 ただ、紙がペラペラすぎて、すぐにクシャッとなってしまうので、デコレーション用には難しそうです。
 他の厚めの紙で、また再挑戦してみたいと思います。
 見た感じエレガントで、これで潰れなければとってもいいと思うのですが。

バラはバランス_e0321569_22213097.jpg
 ちょっと大きめのしっかりしたバラを4つ作りました。小さい紙袋の使える部分を切って使いましたが、この大きさだとちょっと弱々しい。大きい花は、それなりに厚みのあるしっかりした紙を使用した方がいいみたいです。今後の反省材料に。
 
 しかし、バラは「バランス」が大事ですね。バラに見えるように紙を重ねたり丸めたりするのがとても難しいんです。

バラはバランス_e0321569_22253196.jpg

 お花がこんなに増えました。
 いろいろ探してみると、バラ一つとってもいろんな作り方があるんですね。
 また試してみたいと思います。

 ではでは。
by shabby-paper | 2013-04-20 22:32