人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱を開けるときのわくわく感が大好き。もっとわくわくする箱を密かに作成中。


by shabby-paper

非実用的な手帳


以前よくアルバムを作ったり、コラージュなどして楽しんでいましたが、
このところはタティングレースに夢中で、少し離れていました。

昨年姪っ子にアルバムを作ってあげたらとても喜んでくれたので、
今は、今年中学性になる甥っ子にお祝いとして渡す手帳を作っています。

いやいや、久しぶりにクラフト好きの血が騒いでいます。


まだ制作途中ですが、そろそろ終盤に近づいてきているので、
甥っ子に渡してしまう前に少しづつ記録を残していこうと思います。

非実用的な手帳_e0321569_17580016.jpg

まだ表紙は付いていません。
これは1ページ目になります。
男の子用に作るのは初めてで、その上中学性になるというと
どんなのが良いのやら・・暗中模索です。


非実用的な手帳_e0321569_14500402.jpg


今回私が作りたいイメージは、アルバムの要素もありジャンクジャーナル的な要素もある「手帳」、
といったところです。
「手帳」といっても、当然実用的なものになる予定はありませんが。


非実用的な手帳_e0321569_14501111.jpg


ここは2箇所入れ物になっていますので、後からカードか何か入れる予定です。


非実用的な手帳_e0321569_15321765.jpg


このページはクラフト用紙のメモ帳を挟み込みました。
ポケットにセリアで買った付箋を入れてあります。


非実用的な手帳_e0321569_14503955.jpg


クラフトをしていると、どうしても百均へ足が向いてしまいます。
このところ自粛していただけに、今回はつい買い込んでしまいました。


非実用的な手帳_e0321569_14504929.jpg

久しぶりのセリアで、ずーっと探し求めていたシールを発見!
私には珍しく5セットもまとめ買いしてしまいました。

しばらく行かないでいたら、百均の品揃えが結構変化していて驚きました。
うれしい部分もありますが、欲しかったものがなかったり、
当然無くならないと思っていたのになくなっていたり、
結構ショックもありました。

ということで、欲しいものが見つかったときは、ちょっと多めに買って良いかと・・




by shabby-paper | 2018-02-05 15:51